自己紹介とこのブログについて

未分類

どうも もす と申します。
やはり何事もまずは自己紹介からだろうということで私について書いていこうと思います。
需要があるかどうかは怪しいですが、とりあえず置いておきます。

自己紹介

2019年から社会人やってます。インフラエンジニアをやっています。
いわゆるSierと呼ばれる人たちの下っ端です。IT土方とも呼ばれたりするやつ。
分野としてはネットワークで有線のほうが触れる機会は多いです。
ルーターとかスイッチとかそういうのをお客さんの要望通りに使えるようにしてお届けするお仕事です。
エンジニアに必要な技術かどうかわかりませんが、最近VBAを勉強してちょっと仕事で使ったりしています。資料から情報を抜き出すのが非常に楽になりました。

趣味はゲームです。
少し前まではFPSをバリバリにやっていましたが最近は色々なジャンルのゲームに手を出しています。今やっているのはMinecraftDungeonsです。
ボードゲームも好きで、そこそこの数のボードゲームを所持しております。
しかしそのほとんどは積みゲーと化しています。友達は付属されていなかったのが原因ですね。

このブログについて

このブログを開設した1番の理由はやってみたかったからです。
あとは職場の先輩が自慢してきたことに対抗すべくとか
今の職に若干不安があるとか、COVID-19とかいうのが流行っていて在宅時間が増えるかもしれないとか副次的な理由はいくらでもあります。
が、1番はやっぱりやってみたいから。
しかし、結構な勢い任せで始めたので何を書いていこうか
まだぼんやりとしか決まっていません。
それもジャンルはバラバラになるかもしれません。

まぁサーバを1年借りているのでとりあえず1年はだらだらと
続けていけたらなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました