【想像と違った…】DLC Jungle Awakens (ジャングルの目覚め) レビュー【マイクラダンジョンズ】

ゲーム

7月1日にマイクラダンジョンズのDLC「Jungle Awakens (ジャングルの目覚め)」が配信されました。

隠しステージはまだ解放していませんが、それ以外はクリアしましたのでレビューを書いていきたいと思います。DLCをまだ買っていない方の参考になればと思います。

新要素はやはりわくわくする

ジャングルに関係した敵モブ、それっぽいアイテムたち。
やっぱりこれまでなかったものに触れられるのは楽しかったです。

植物を操る敵、毒を使ってくる敵、新しいギミック、かわいいヤマネコ。
んーそれっぽくていいですねー

原作マインクラフトには出てこない敵もたくさん出現します。

まだユニーク武器・防具をあまり手に入れていないので強くは言えませんが

逆に装備はあまりそれっぽくはなかったです。
毛皮の防具だけはそれっぽかったけども、鞭って…

しかし残念な部分が

このジャングルのDLCをプレイして、「あれ、なんか…想像を違った。」
と感じる残念な部分がありましたのでそこについて書かせていただきます。

まずひとつ目は、1クエストが長い

これは自分が久しぶりにマイクラダンジョンズをプレイしたからかもしれませんが、1つのクエストがとても長く感じました。

こんだけ長くするならもうひとつクエスト増やしてくれてもよかったんではないかと

ふたつ目は、コンテンツが少ない

クエストは隠しダンジョン含めて3つのみ、新装備も3種。
クエストは前情報通りだったためそこまで気にはなりませんでしたが、装備が3種類って…

このゲームはハクスラのゲームです。
新しい、強い装備を求めて周回するゲームです。
なのに装備が少ないとやれることも少ないです。

なんならボスもなんかパッとしないし、本編ボスと比較すると超弱かったです。

最後は、初見殺し

マイクラダンジョンズでもっとも厄介な敵は誰か。自分はクリーパーだと思います。
原作でも拠点を破壊したりと厄介ですが、ダンジョンズでも自爆する彼は受けるダメージも高く、とても厄介です。

ジャングルのとある場所
小部屋に入り、部屋の真ん中のスイッチを押しました。それが進行に必要だったからです。
その瞬間敵モブ出現の演出が…出てきたのは大量のクリーパー。即死でした。

知らなかったら避けられるわけがありませんでした。
その時は思わずコントローラーを机に置いてしまいました。笑

最後に

今回は私がDLCをプレイした感想を述べながらレビューをさせていただきました。

正直に言うと、このDLCを買うことはお勧めしません

相当このゲームが好きで、新要素をどうしてもプレイしたい。
という人にのみお勧めできるような内容だと私は感じました。

今後無料の追加コンテンツがあるとお知らせがありましたので
雪のDLCと合わせて少しだけ期待して待ちましょう。
その時にはまたレビューを投稿しようと思います。


以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました