【非常に良い】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム レビューまとめ【9.9/10】

5.0
レビューまとめ
レビューまとめ


タイトルゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
評価非常に良い
発売日2023年5月12日
対応機種

Nintendo Switch

ジャンルアクションアドベンチャー

※本ページの情報は執筆当時の情報になります。(執筆日:2023/5/12)

概要


「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、2023年5月12日にリリースされたアクションアドベンチャーゲームです。
このゲームは、2017年3月3日に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編にあたります。


プレイヤーは、主人公リンクを操作し、広大な世界ハイラルを自由に冒険します。


今度のゼルダは空を舞う?
公開されている映像を見ると、空中に浮かぶ島々を確認できます。
BotWで横向きに広大だったハイラルが今度は上空、上向きにも広がったようです。


乗り物要素も追加?
また、桶のようなものに送風機(?)をつけレールを走る姿やタイヤを付けて車のように走ったりする姿も、、、


「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は前作から引き続きの美しいグラフィックに加えて上記のような新要素があり、より自由で新しいゲーム体験が待っていることでしょう。

レビュー情報

販売サイトやレビューサイトに投稿された評価をまとめました。

サイトごとに評価点数と、どのようなレビューがされているかを記載しています。

各サイトで評価点のつけ方が異なるため、最後の総評で平均値と
平均点から大まかな評価良い/悪いを出しています。
結論だけ見たい方は総評を先に確認いただければと思います。

Aamazon

 レビューなし

発売直後のためレビューなし。
レビュー反映後、更新予定。


metacritic

 評価:96 / 100

複数のレビュアーがゲームのグラフィックス、ゲームプレイ、ストーリー、音楽など、さまざまな側面で高評価を与えています。


探索、パズル、アクションなど、ゲームの魅力的な要素について絶賛しています。また、ゲームの物語やキャラクターの発展、エモーショナルな瞬間についても高い評価が寄せられています。


しかしながら、いくつかのレビュアーは、一部のクエストの繰り返しやゲームの進行に関する一部の制約について言及しています。また、一部の技術的な問題やバグにも触れられています。


IGN

 評価:10 / 10

本作がシリーズの伝統を踏襲しながらも、新しい要素を取り入れた素晴らしいゲームだと述べています。ゲームの世界観やグラフィックスについても高く評価しています。


また、ゲームプレイに関しては、パズルやアクションが巧みに組み合わさっており、非常に楽しいと評価されています。


一方で、一部のボス戦の難易度が高すぎると感じる場面があったり、一部のクエストが繰り返しになっていると感じることがあると述べられています。


GameSpot

 評価:10 / 10

壮大な冒険と魅力的なキャラクターを特徴として素晴らしいゲームであると評価されています。


探索、パズル、アクションの要素は刺激的なゲームプレイを提供していると高評価。またストーリ、キャラクターについても高い評価をされているようです。


一方で、ゲームにはいくつかの問題や改善点も指摘されています。一部の技術的な問題や不完全なアニメーション、バランスの取れていない戦闘システムなどが挙げられています。


Nintendo Life

 評価:10 / 10

ゲームのグラフィックスや音楽については特に称賛されており、美しいビジュアルと素晴らしいサウンドトラックがプレイヤーを魅了すると述べられています。


ゲームプレイに関しては、探索とパズルが緻密に組み合わされており、プレイヤーに対して知恵と洞察力を試す面白さがあると評価されています。また、アクションシーンやボス戦もエキサイティングで、プレイヤーは常に新たな挑戦に取り組むことができます。

上記のような評価が他サイトと違う表現で興味深いです。


総評

上記4サイトの評価を 10/10 に換算した値:9.9 / 10

当サイトの以下評価基準で本ゲームは「非常に良い」となります。

★非常に良い8 ~ 10
良い6 ~ 8
普通4 ~ 6
悪い2 ~ 4
非常に悪い0 ~ 2


ほとんどが高評価をつけていて、多くのサイトが満点をつけています。


前作BotWもスイッチを買う理由になるくらい面白いとされていましたが
これは新作もマストバイなゲームのようですね。

タイトルとURLをコピーしました